CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 西国霊場第十二番 岩間山 正法寺(岩間寺) | main | 西国霊場第十四番 三井寺 >>
西国霊場第十三番 石山寺

岩間寺から宇治川ラインへ戻り、石山寺まで走ってきました。

丁度昼食の時間とも重なり、しじみ飯に誘われて休憩です。

昼食後、せっかくなので石山寺のお参りに行きました。

山門から奥へ進み、拝観料を支払うとそこから階段です。

石山というだけあり、岩の間を上っていくような階段を上り

本堂へ向かいます。お参りをしてから御朱印を頂きました。

順路通り進むと、国宝の多宝塔があります。

源頼朝が寄進し建立されたと言われていて、日本最古で優美な多宝塔と言われているそうです。

確かにバランスの良い美しい姿でした。

松尾芭蕉や紫式部ゆかりの寺という事もあり、見所の多いお寺です。

石山寺から歩いてすぐの所に石山港があり、そこから観光船にも乗船できます。今回は最終乗船時間に間に合わなかったので、次回は是非乗ってみようと思います。

 

 

| 寺、神社 | 09:22 | - | - | pookmark |