CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 西国霊場第十番 三室戸寺 | main | 西国霊場第十三番 石山寺 >>
西国霊場第十二番 岩間山 正法寺(岩間寺)

三室戸寺から宇治川ラインを通り岩間寺へ

どんなところにあるのかと走っていると、どんどん山の中へと入っていき

坂道も急で道幅は狭く、昔は歩いてお参りをしていたのに

すごい所に寺があるんやな〜と感心しながら狭い道を上りました。

駐車場には数台の車が止まっていて、そこから緩やかな坂道を歩くと

仁王様が迎えてくれました。

その先に本堂があり、先にお参りを済ませて納経場へ。

御朱印をもらう方が三室戸寺よりも多く、少し待ちましたが

無事御朱印を頂き、一安心。

随分と上って来たので、景色はとても良く

緑が鮮やかでとても気持ちの良い場所でした。

そろそろお昼時です。今日は何を食べようかと

寺を出る時には考えていました。

秋になると紅葉がとても綺麗だと思うほど、緑が鮮やかで

気持ちの良い場所でした。

| 寺、神社 | 15:43 | - | - | pookmark |