CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 祇園祭 | main | 磐手杜神社 >>
柳谷観音 立願山楊谷寺 新西国第17番

眼の観音様、柳谷観音へ行ってきました。

高槻の山の奥、京都西山三山のひとつにも数えられ

新西国の札所でもあります。

ご本尊は十一面千手眼観音菩薩 毎月17日にご開帳されるそうです。

お参りを済ませ、納経所へ行ってみると数種類の御朱印の見本がありました。

そちらで独鈷水は飲まれましたか?と聞かれたので

せっかくなのですぐ裏手の独鈷水へ行きました。

弘法大師が祈祷したと言われる霊水、飲んで、眼にも水を数滴。

きっとご利益がある事と思います!

御朱印ブームに乗っかるわけではありませんが

西国33か所もまだ途中ですが、

新西国も御朱印長を購入し御朱印を頂きました。

| ツーリング | 10:45 | - | - | pookmark |