CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 京都西本願寺 国宝 唐門  | main | うめきたガーデン >>
日生へ!馴らしツーリング

新しいスクーターが納車され約1週間

初ツーリングへ出かけました。

阪神高速から第二神明→加古川バイバス→国道2号を通り岡山県日生へ。

天気も良く、少し涼しいくらいでしたが、快適走行でした。

昼食まで時間があったので、港の見える丘公園へ行きました。

かなりの坂道で最後は砂利道。歩いて上がる人が居ましたが、かなり大変だと思いました。

その名の通り港も見えます、それ以外も想像していた以上の景色に感動しました。何度か日生へは行ってますが、この公園は初めてでした。

 小豆島へ渡るフェリー乗り場

車で上るのは道幅狭く難しいですし、大型バイクもちょっと大変。

スクーターくらいが丁度いいような気がします。

昼食を済ませて、次は鹿居島から頭島へ。

日生と鹿居島を結ぶ橋が2015年に、鹿居島と頭島を結ぶ橋は2004年に出来たそうです。

頭島は小さい島ですが、日生諸島では人口が一番多いそうで、民宿等も数件ありました。

鹿居島は大きい島ですが、海へと続く斜面には別荘地のような一角があり、直線に伸びる坂の両側に家が建っていました。

島の名前にもありますが、鹿が多い島だそうです。

来月から鱧が美味しい季節になります。その時期にまた来てみたいと思います。

| ツーリング | 21:00 | - | - | pookmark |