CALENDAR
ARCHIVES
CATEGORIES
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 房総半島の旅1 | main | ROKUZA >>
房総半島の旅2

銚子の朝は雨で始まりました。

宿のロビーから 灯台が見えます。

海を一望するお宿だけに、荒々しい海がより一層今日の天気の悪さを感じさせます。

朝のニュースは11月に東京で初雪が54年振り、交通機関が乱れているというような内容ばかり。

外房線で安房鴨川までとりあえず行く本日の行程、何事もなく行けばいいなと案じていました。

予定の電車に間に合う送迎がなく、1時間ゆっくりとして駅まで。

気温は6度、まぁ寒いです。銚子から成東までは雨でしたが、気づくと雪が・・・

成東で次の電車に乗換でしたが、雪のホームを歩くとは思いもしません。

そして、成東から大網までずーっと雪雪雪

大網で特急に乗換ですが、電車が遅れていてなかなか来ません。

ホームで約30分程、特急わかしおに乗り込みほっと一息です。

安房鴨川は雨、目的の鴨川シーワールドへは無料送迎バスで向かいました。

来園者も天候の為か少なく、魚を見ながらスイスイと歩けます。

シャチを見ながら食事ができるという「オーシャン」というレストランへ!

通常はシャチの席は行列が出来るそうですが、今日は余裕で座れました(^^)

贅沢な事に、4頭も泳いでいます!突然現れる大きな黒い物体に何度も驚きました!

外に出ると、上ではシャチのショーがそろそろ終わる時間でした。

大きな歓声と拍手に誘われ見に行きました。

きっと今日の来園者はこのシャチショーに勢揃い?

最後の大ジャンプを見て、ショーも終わり。

園内をとりあえず制覇するために次へ向かいます。

一番奥のブロックまで行き、最後はお土産、時間は15分。

シャチのぬいぐるみと会社のお菓子を買い、魚を見ながら正面玄関へ。

イルカもアシカもアザラシも、ペンギンもマンボウも・・・

今人気のチンアナゴ!ベルーガもかわいい顔してゆったりしてました。

シャチは日本で鴨川シーワールドしか居ないという事を後で知りました。

日本で初めてシャチの繁殖に成功したそうです。

鴨川シーワールドには6頭のシャチが元気に泳いでます。

送迎バスで安房鴨川へ戻り、ドタバタと次の電車に乗りました。

1時間に1本しかなく、バタバタさせてごめんなさい。(同行者の妹に心の声)

館山での乗換もすっかり忘れ、妹に言われて慌てる始末・・・

どうにか宿の最寄り駅まで行くことが出来ました。

| | 18:05 | - | - | pookmark |