CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 造幣局の八重桜 | main | 清水寺 >>
松尾寺 西国三十三ケ所 第29番札所
JUGEMテーマ:日記・一般
春を探しに舞鶴にある松尾寺へ行ってきました。
春の嵐もあり、街中では桜もすっかり寂しい感じになっていますが、まだまだ春は終わってませんでした!
大山崎から京都縦貫道経由で綾部まで。そこから松尾寺へと国道を走ります。
京都縦貫は見晴らしも良く、山桜や山ツツジ、田舎道の桜並木等も良く見えて超快適です。
途中、道の駅 京丹波 味夢の里(新しく出来たようです)へ立ち寄り、
ちょっと休憩。道の駅という事もあり、地元で採れた野菜も売ってました。
綾部で一般道へ入り、快適に舞鶴市へ。市内へ入ってからのほうが道がくねくねしてた印象ですが
山の中腹にある松尾寺へ無事到着しました。


思っていたよりも趣があり、山寺の良い雰囲気が一杯。
桜もちらちらと舞って、とても綺麗でした。

本堂へお参りを済ませ、御朱印所へと急ぎました。並ぶのは嫌なので。
運よく誰も居なかったので、すぐに御朱印を頂けてラッキーでした。
そのあとはゆっくり桜や梅の写真をパチパチ。春満開の松尾寺でした。


さて、次のお楽しみは昼食!!
舞鶴とれとれ市場へ向かいながら、美味しそうなお店を探します。
亀寿司という寿司屋さんを通り過ぎ、良さそうなので入ってみる事に。
駐車場もそこそこ車が入っていて、期待出来そうな雰囲気です。
三千円の定食を頼みました。刺身に小鉢に天ぷら・・・
美味しく頂いておりました。
次に来た地元のお客さんがお任せ五千円をオーダー!
え、予約なしでも出来るの?思わず声に出して父が言います。
店主が、今からでも出来ますよ!と笑顔です。
迷わず五千円に変更し、鯛の煮付や太刀魚の塩焼き等、どんどん料理が出てきます。おまけに毛ガニのボイルまで。
最後は握り寿司をしっかり1人前。大変満足!満腹!の舞鶴の昼食でした。
このまま帰るとおもいきや、とれとれ市場で美味しい土海老があるかもしれない。
それを食べずには帰れない!満腹のお腹でとれとれ市場へ。
地元でしか消費しない土海老、ありました。一盛千円。食べました(^.^)
目的を全て果たし、あとは安全運転で帰路につきました。
| ツーリング | 18:02 | - | - | pookmark |