CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< オランダ・ベルギー 美食と名画の満喫旅 | main | 郡上八幡の夏と郡上鮎 >>
オランダ・ベルギー 美食と名画の満喫旅
観光3日目はベルギーアントワープです。午前中アントワープ旧市街散策の後、ブルージュへ向かいます。
フランダースの犬の舞台でもあるアントワープ、旧市街にあるノートルダム大聖堂(聖母大聖堂)はゴシック様式で塔の高さは123m、フランダース地方では最も大きな建造物だそうです。

ルーベンスのキリストの降架

フランダースの犬は日本で人気のアニメですが、現地の方には受け入れられてないようで、フランダースの犬の実写版が公開された時も、ハッピーエンドで終わる物は世界各国で、原作通りの悲しみで終わる物は日本だけで公開されたそうです。
10年前にはこのアントワープで初めてのカフェ体験をしたのですが、今回は全くフリータイムが無く・・・
思い出のカフェでお茶をするという目的も果たせず、美味しいチョコレートの店も一軒も寄れず・・・
あっという間のアントワープ旧市街が終わりました。
マルクト広場から ノートルダム大聖堂

無情にもバスは出発、ブルージュまで約2時間の移動です。
ブルージュ到着後ホテルへ、徒歩観光後にフリータイムとなるので荷物を置いて出発です。
ブルージュ市庁舎

町の中心マルクト広場近くのレストランで昼食、美味しいベルギービールを2杯。アルコール度数はやや高めですが
非常に旨くて、やめられません。


ブルージュといえば運河です。クルーズ船で運河から見る景色もやはり絵になる所ばかり。
愛の泉やペギン会修道会(世界遺産)を見て回り、ようやくフリータイムです。
ペギン会修道会

夕食は自由食なので、どのレストランで食事をしよーか・・・それも楽しみなんですが
まずチョコです!沢山のチョコレート店があり、どれもこれも美味しそうで迷ってしまうのですが、足が痛くなるくらい歩いて味見して買って、また味見して買って。荷物も大きくなり一旦ホテルへ戻りました。
かなり疲れてしまったんですが、せっかくブルージュへきてホテルで惣菜とビールなんて勿体ない。
またマルクト広場へと向かいました。一応美味しそうなお店を調べていたのですが・・・そこまで歩けず。
どうしようかと店をあちこち見ていると、見覚えのある建物と日本語メニューありの文字、
それが[Breydel De Coninc]というレストランでした。
予約がないと入れないという情報だったのですが、店に入ると5分待ってくれる?というので即OK!
すぐに席に案内され、この旅で一番の美味しい料理を食べる事が出来ました。本当に美味しかったです。
チョコの食べ過ぎでお腹があまり好いてなかったのが残念です。
翌日の夕食がムール貝だったので、この店では食べませんでしたが、他のお客様はほとんどムール貝を食べていて
凄い量にも顔色変えず、美味しそうに食べてました。次回は是非ムール貝も食べたい!
明日はいよいよブリュッセルへ!
| | 13:44 | - | - | pookmark |