CALENDAR
ARCHIVES
CATEGORIES
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 初冬の中欧 オーストリア〜チェコの旅 | main | 初冬の中欧 オーストリア〜チェコの旅 >>
初冬の中欧 オーストリア〜チェコの旅

世界遺産チェスキークルムロフ
ザルツブルクからバスで移動し、夕方到着したのがチェスキークルムロフ。
世界遺産に指定された小さな町です。
ホテルは歴史地区内という事で、期待も膨らみます。
夕食までの1時間ほどあり、部屋でゆっくりするのはもったいない。
町へ散策に出かけました。
ライトアップされたチェスキークルムロフ城

シーズンオフの夕方、ひっそりとした町は閉まっている店が殆どでしたが
中央の広場を抜けてお城の手前まで行くとホットワインを売ってる店があり
ホットチョコとワインを買い、帰りは飲みながらホテルまで。
ホテルに戻り全員参加で地元のビール工場に併設されたレストランへ。
タクシー3台で向かったのですが、狭い町の中をすごいスピードで!!
まるでレーサーのようでした。
帰りもこのスピードで走るなら、あまりビール飲めないな・・・
とは思いましたが、チェコのビールは本当に美味しくて、チェコは飲み過ぎ注意です。
エッゲンベルグという名前のビール工場、400年以上歴史のあるビール会社。
地ビールに合う料理も沢山あり、美味しい夕食でした。
翌日は朝から徒歩で観光、その前に朝の散歩に出かけました。
チェスキークルムロフ城

9時から開いてるチェコ文具の店、コヒノールへ行き早速買物。
直営店というところが嬉しいですね。

ホテルから現地ガイドさんと改めて出発し、チェスキークルムロフ城へ。
城の展望台からの景色は、どの角度からも美しい街並みです。

城からゆっくりと可愛い街並みを歩きながら中央広場までの観光。
いよいよフリータイム、まず向かったのは筒状の焼き菓子トゥルデルニーク。
食べた感想はお菓子というより、砂糖をまぶしたパンに近いような・・・
しっかり食べ応えあるお菓子でした。
思っていたより大きいお菓子でびっくり!

この店で買いました!

そして、観光途中に見つけたブルーオニオンショップへ。
世界三大ブルーオニオンの一つカールスバードはチェコです。
小さな店には沢山のブルーオニオンが、多少お安く購入することができてとても満足。
後は、雑貨屋さんにおもちゃ屋さん、可愛い店をいくつかまわり終了!!
昼食の後はバスでプラハへと移動です。

| | 11:07 | - | - | pookmark |