CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 秋色の北欧4ヶ国 デンマーク編 | main | 初冬の中欧 オーストリア〜チェコの旅 >>
雪の大山!鍵掛峠とブナ林の紅葉
大山に初雪が降り紅葉も見頃という事で走ってきました。

さすがに冬装備での出動でも朝の高速は寒かった・・・。
中国道の落合JCTから米子道へ、大山まではあと少し。
蒜山を過ぎると、雄大な姿がドーンと。秋晴れに美しい大山の姿を見ながらテンションも上がります。
溝口ICを下りて、いよいよ大山です。
大山外周道路に入るとブナの林の紅葉がまた見事、鍵掛峠へと続く道は予想外の渋滞でした。

鍵掛峠らしき駐車場へと進む車、出る車、通りすぎる車・・・狭い道はかなり混雑。
小さな駐車場もカメラマンに観光客、車もバイクも一杯でした。



雪と紅葉の写真を撮るためにやってきた私も、それなりの場所で撮影開始。
15分程でしたが、見事な景色に大満足!
そのあと来た道を引き返し、レストラン目当てで大山まきばみるくの里へ。
ここは大山だけでなく、美しい弓ヶ浜も一望でき、弓ヶ浜を見渡す広場も大勢の人で賑わっていました。中に入るとレストランは満席、順番待ちの人でかなりの混雑。
ここでの昼食は諦め、美味しいソフトクリームで小腹を満たして大山寺へと向かいます。参道には土産物に食事処、観光地の楽しい雰囲気満載です。かなり満席の店も多く、一軒の小さな蕎麦屋に入りました。
店の中央にはストーブ、さすがに寒い場所という実感が湧きました。
そこで食べたきのこ蕎麦はかなり美味しくて大満足!



紅葉も雪の大山も弓ヶ浜の絶景も堪能し、気になるのは帰りの渋滞・・・
大山に見送られ高速へ。土産を買うために蒜山SAへ。この時点で宝塚4キロ、
いつもより早い渋滞に嫌な予感。
加西SAでも休憩し、結局事故と工事と交通集中が重なり、17キロの渋滞に突入することになりましたが無事に帰ることが出来ました。
| ツーリング | 14:22 | - | - | pookmark |