CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 国道157 越前勝山 越前大野〜岐阜薄墨桜 | main | 終い弘法 2010 >>
瀬戸大橋と下津井

ツーリングには最高の季節、山陽道をどんどん走り岡山県へ入りました。
さて、どこまで行くのかと父のサインを気にしつつ走っていると
瀬戸大橋という文字が!
やった!思わずガッツポーズしたいのをグッとこらえて運転に集中です。
気持ちが良いんです、橋を渡るのは。
来るまで渡るよりずっとずっと気持がいいんです。
見晴らしもサイコーですし、キョロキョロしてしまい危険なんですが・・・
与島のSAで休憩です。
11時を過ぎていたので、昼食も取る事にしました。
鰆のたたきと蛸飯セットです。
たたきも蛸飯もとても美味しくて大満足です。
以前、このSAに隣接の瀬戸大橋フィッシャーマンズ・ワーフ
でヘリコプターに乗ったので、今も乗せてくれるのか行ってみると・・・
不景気で辞めてしまっていてとても残念
瀬戸大橋を上空から、とても贅沢で最高の景色を見る事が出来たんですがね。

お腹も満足になったので、橋を渡って四国へ行くか、少し戻って下津井へ行くかという事に
私は迷わず下津井を選択!鷲羽山へも行ってみたかったんです。
早速下津井へ向かいました。
北前舟の立ち寄る港だったそうで、とても賑わったそうです。
その頃の賑わいには及びませんが、観光客も立ち寄る小さな港町となっています。
美味しい鰆の刺身や蛸飯を食べさせてくれるお店もありました。
特に鰆の刺身は、地元でしか味わえないのでとても贅沢で大満足でした。
下津井を後にして鷲羽山へ、鷲羽山展望台からみる瀬戸大橋もまた見事!
帰りは大渋滞に巻き込まれ、大変でしたが 大満足の一日でした。

| ツーリング | 16:50 | - | - | pookmark |