CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< ルノワール展 | main | 鶴橋市場 >>
平等院の藤棚

GW明けの日曜日、宇治の平等院へ行ってきました。
天気も良く、ふじの花が見頃という事もあり沢山の人で賑わっていました。
世界遺産にも登録されている平等院は国宝を数多く見ることが出来ます。

平等院ミュージアム鳳翔館

 鳳凰堂(中堂・両翼廊・尾廊)4棟
 阿弥陀如来坐像
 木造雲中供養菩薩像 52躯
 木造天蓋
 鳳凰1対
 梵鐘
 壁扉画14面

平等院へ行くのも久しぶりで、ミュージアム鳳翔館へは初めて入りました。
鳳凰堂内部の色彩をCGで再現した映像を見たり、国宝の展示も間近で見ることが出来るので思っていたよりも見応えがありました。



| | 22:47 | comments(4) | - | pookmark |
コメント
こんばんわ、随分ご無沙汰している間に、サイトもブログもたくさん更新されてますね。
海外も含めての旅三昧もとってもうらやましい気持ちでいっぱいです〜。

宇治にも来られてたんですね。
平等院といえば、ほとんどワタシんとこから数十分のところ・・・事前にお知らせいただいたら、ご挨拶がてらお会いしに行ったのに・・・(^^)b

ルノアール展は、来週にも行くつもりで、とても楽しみです^^
| kose | 2010/05/13 10:54 PM |
koseさん、コメントありがとうございます。
サイトもブログもぼちぼち更新しています。
平等院の近くとは、良い所にお住まいですね。
琵琶湖や京都へのアクセスも良いので、撮影に出るのも便利そうですね。
平等院へ行った日は、藤の花を刈り取る前日で、天気も良かったのでかなりの人で賑わっていました。
来月のNew Photoも楽しみにしています!
新しいkoseさんの京都シリーズも楽しみです。
| ichiusa | 2010/05/14 4:04 PM |
藤棚、めちゃ綺麗ですね。
心が安らぐ風景。
なんだか親しみがありますし・・・(何故?)

ブログ見て、遊びに行く参考にさせてもらいます。
また、お勧め情報教えてくださいな。
| まぁさん | 2010/05/14 9:14 PM |
まぁさん
初コメントありがとうございます!
藤棚、親しみがあるんですか・・・?
平等院の藤は少し痩せているようですが、綺麗に咲いていました。
お勧めの情報、何かあればご報告したいと思います。
お役に立てば嬉しいです。
| ichiusa | 2010/05/15 12:50 AM |
コメントする