CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 春の陽気にさそわれて・・・ | main | 平等院の藤棚 >>
ルノワール展

いよいよGW、といっても特に決まった予定もなく、
中之島の国立国際美術館でルノワール展がやっているので行って来ました。

開館が10時だったのですが、到着したのは10時20分頃。
かなりの混雑を予想していたんですが、意外にも「只今10分待ちです!」
という係りの人の声に安堵。
館内へ入り次はチケットの列があったんですが、前売りを持っていたので並ぶ必要もなくそのまま展示会長へ。

流石に会場内はかなりの混雑。やっぱりね・・・という感じでした。
イヤホンガイドを片手に作品を見て回り、ルノワールを堪能しました。
印象派の絵画は特別好きという事はなかったんですが、本物はやはりイイ!
何点か気に入った作品に出合う事が出来て満足でした。
もちろんお気に入りの絵画の土産も買って帰りました。

その後、天気がいいので歩きたくなり、心斎橋まで歩いてみました。
結構疲れたけど、良い散歩になりました。
途中、母と合流し、遅めの昼食は心斎橋大丸の地下にある回転寿司で!
歩いたのでお腹一杯頂きました。

| - | 18:23 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする