CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 英虞湾と伊勢おはらい町・おかげ横丁 | main | 今年の桜は・・・ >>
ぽかぽか陽気の京都さんぽ
久しぶりに天気の良い日曜日。
京都百万遍の知恩院「てづくり市」へ向かいました。
毎月15日に開かれてる市ですが、土曜日ということでかなり覚悟はしていきましたが、予想を上回る人の多さで歩くのも大変。
小さなお店が沢山・・・立ち止まってゆっくり見るのも大変。それでもオバサン根性で目当の物を探します。
今回は可愛いグラスを買う事ができて大満足!
出掛けに頼まれた つけもの・ちりめん山椒も買い、目的終了。
次に向かったのは真如堂・・・のはずが、寄り道です。
吉田山荘の敷地内にあるティーサロン真古館でお茶タイム。
とてもくつろぎ感溢れる2階の部屋で飲むお茶は、とても美味しかったです。そのあと真如堂へ。

人も少なく、のんびりできる場所ですが、春は桜・秋は紅葉がとても綺麗で、観光客で賑わいます。ここではネコと日向ぼっこです。
そのまま金戒光明寺へ、ここも桜と紅葉ではとても有名で、沢山の人で賑わうようです。今年の開花はあとどれくらいでしょうね。
| - | 13:44 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
春ですねぇ〜

桜がちらほら咲いてくると心までウキウキします。
| | 2009/03/28 1:23 PM |
コメントする