CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 初午大祭 | main | ぽかぽか陽気の京都さんぽ >>
英虞湾と伊勢おはらい町・おかげ横丁
新名神で伊勢まで一直線!車も少なく快適なドライブです。
伊勢ICで一般道へ、そのまま志摩方面御座海岸へ向かいました。
熊野灘の美しい景色を見ながらアーチ形のパールブリッジを通り御座へ。
沢山の民宿が立ち並ぶ御座地区は、海水浴シーズンになると沢山の人で賑わう所だそうです。岬まで行こうと思っていましたが、進むにつれ道幅が狭くなり、残念ながら今回は諦めることに・・・。
折り返しパールブリッジを通り阿津里浜海岸で休憩です。

この阿津里浜海岸は夕日の美しい海岸として有名な所らしいんですが、まだ太陽は高く、お腹も空いたので夕方までは待てませんでした。これも残念。
海岸で休憩した後、鵜方まで戻り昼食。美味しい磯定食でお腹も満足。
まだ時間もあるので、おはらい町・おかげ横丁へ!
その前にチョット寄り道、英虞湾が一望できる横山展望台へ向かいました。

強風で寒かったけど景色は最高!とても綺麗でした。
やっと到着の伊勢おはらい町は物凄い人!ビックリです。
赤福には大行列が出来ていました。やはり人気店。
いろんな店を梯子して、日本酒もちょっと飲んで干物をつまんで・・・
いつきても楽しい所です。
伊勢・志摩を満喫した一日でした。
| - | 12:12 | comments(1) | - | pookmark |
コメント
気持ちよさそぉ〜〜〜
花粉症の私は、涙涙の週末でした。

また写真楽しみにしています♪
| ほっ | 2009/03/16 10:37 AM |
コメントする