CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉 (JUGEMレビュー »)

素敵な文具を扱うお店“信頼文具舗”店長和田さんの本です。
RECOMMEND
RECOMMEND
光の風景 ココロとコラボ―post card collection
光の風景 ココロとコラボ―post card collection (JUGEMレビュー »)
kose
素敵な写真が満載!遂に発売開始しました。
見ているだけで心和む一冊ですよ
RECOMMEND
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり
チェコへ行こう! 絵本と雑貨とちいさな街めぐり (JUGEMレビュー »)
すげさわ かよ
この本のおかげで、文具の店 コヒノール へ辿り着きました。
MOBILE
qrcode
<< 思い出写真2 | main | 初秋 東北縦断の旅 >>
初秋 東北縦断の旅
青森・秋田・岩手・宮城

青森〜秋田
伊丹から青森空港へ、飛行機の窓の外に岩木山の美しい姿が・・・青森はとてもよいお天気でした。
いちうさ初の東北!そして初めてツアーに参加です。空港で添乗員さんにご対面、やさしそうなお姉さんで一安心。
青森で山といえば八甲田山!という事で、バスは一路八甲田萱野高原へ。
“長生きのお茶”を頂きました。1杯で3年・2杯で6年・3杯飲めば死ぬまで長生き!というキャッチフレーズでした。
で、私たちは1杯頂きましたので、3年寿命が延びたはず(^^)
その後はお待ちかねの昼食。奥入瀬渓流まで移動して和牛の石焼を頂きました。
石焼の石が想像以上に大きくて、かなり熱かった・・・奥入瀬地ビールと石焼肉という美味しい昼食でした。
お腹も一杯になったところで奥入瀬渓流散歩タイムです。

奥入瀬
銚子大滝までの約30分を写真撮りながら歩きました。かなり気持ちの良い散歩だったので、もう少し歩きたかった・・・。
子ノ口から十和田湖遊覧船に乗り約50分、十和田湖からの美しい景観を堪能しながら休屋まで。
十和田湖で有名といえば“乙女の像”以前修学旅行で見学したんですが、台座が綺麗になってました。

乙女の像
初日の行程は終了、湖畔のお宿【十和田ホテル】へ。ブナ林の中、湖を見下ろす場所に立つ一軒宿
秋田杉を使った本館(和室)、落ち着いた雰囲気の別館(洋室)とあり、本館からは十和田湖が一望です。

十和田ホテル
夜は満点の星空、プラネタリウムでしか見たことの無い星空を見る事ができて、とても感動しました。
朝は少し早起きして、湖まで散歩。静かな十和田湖を一人占めです。朝陽が湖面に映りキラキラととても綺麗でした。

十和田湖

| | 19:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.ichiusa.net/trackback/517071
トラックバック
十和田ホテル〔秋田県・十和田湖西湖畔〕
「十和田ホテル〔秋田県・十和田湖西湖畔〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月7...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/travel | 2006/11/08 7:28 AM |